SSブログ

エレファントカシマシ専用

以下 エレカシについての記事 コピペして、別ブログに転載します。

メインブログの内容は削除します。

------------------------------------------------------------------------------
P1010647.JPG

今日は晴れたので、通り道の花たちを撮りながら畑までドライブ気分。

エレカシファンクラブ会報誌PAOでコンサートツアーが9月~との情報、

忘れないよう、YouTubeに記録した。





--------------------------------------------------------------------------
P1010489.JPG

Destiny といえば、INFINITEだが・・・(ひとりごと)

私が先生と仰ぐ、

ミヤジこと、宮本浩次率いるエレファントカシマシの新曲が

14日から始まる新ドラマの主題歌となり、

6月にシングルリリースされるという。

TWで、すでに9日から流れていたのに、

INFINITE、Toheartを追っかけていて、

気づかなかった。

TWでエレカシ、宮本、石くん、そして影絵・・みつけたら、

全部RTしたくなるほど、いとおしいのに

しかも、その曲名がディストニイだとは・・なんという不覚・・・

申し訳ありません。

以下、詳細です。

ナタリー(ポップカルチャーのニュースサイト)natalie より


エレファントカシマシ、14年ぶりにドラマ主題歌

エレファントカシマシの新曲「Destiny」が、4月14日(月)から

TBS系列にてオンエアされるドラマ

「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」の主題歌に決定した。

ドラマのための書き下ろし曲「Destiny」は作詞を宮本浩次(Vo, G)が、

作曲と編曲を宮本と亀田誠治が共同で手がけたナンバー。

宮本は今作について「“ヒューマンなラブソング”というリクエストをいただきました。

そして色々考えてみると、確かに俺たち生きている人間はいつだって愛を求めて、

光を求めて生きているということに気がつきました。

この『Destiny』という曲に、そんな思いを込めて歌いました」とコメントしている。

この曲は4月14日から着うた配信がスタートするほか、6月11日にはシングルとしてリリースされる。

ドラマ「ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~」は、

「ホワイト・ラボ」と呼ばれる架空の科学捜査班に所属する

主人公・一ノ瀬聡士の活躍を描いた物語。

主演を俳優の北村一輝が主演を務め、

谷原章介、宮迫博之、和久井映見、

Hey! Say! JUMPの薮宏太らが脇を固めている。

▼Destiny (初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
エレファントカシマシ (アーティスト) | 形式: CD

<内容紹介 by amazon>
エレファントカシマシ、半年ぶりとなるニューシングルは、
なんと「so many people」以来となる14年ぶりのドラマ主題歌! !
デビュー25周年のアニヴァーサリー・イヤーをさいたまスーパーアリーナ―で
華々しく飾り新たなる四半世紀へと歩き始めたエレファントカシマシ。
P1010634[1].JPG

私、ホワイトラボは好みじゃないから、

今週も、チャンネル合わせてても、ほかのことやってて、

先生の歌聴いてない。

でも、歌がいいとか、うまいとか、全部知ってるから、すでに予約済み。

6月11日の発売が待遠しい。オリコン上位めざして!!




ところで、みんな 予約済んだのかい?

エレファントカシマシ特集・応援ページ-

PAO71も観たし、準備OK。

今年、後半は忙しいな・・・INFINITEもまだ何かあるだろうから・・

-------------------------------------------------先日の投稿コピー

以下、詳細です。

ナタリー(ポップカルチャーのニュースサイト)natalie  

▼Destiny (初回限定盤)(DVD付) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi]
エレファントカシマシ (アーティスト) | 形式: CD

<内容紹介 by amazon>
エレファントカシマシ、半年ぶりとなるニューシングルは、
なんと「so many people」以来となる14年ぶりのドラマ主題歌! !
デビュー25周年のアニヴァーサリー・イヤーをさいたまスーパーアリーナ―で
華々しく飾り新たなる四半世紀へと歩き始めたエレファントカシマシ。
2013年11月にリリースされた「あなたへ」以来となるニューシングルのリリースが決定。
「Destiny」と名付けられた新曲は、
なんと自身14年ぶりとなるドラマ主題歌として書き下ろされた楽曲。
亀田誠治プロデュースによるその楽曲は、エレカシ節満載の“ヒューマンなラブソング"。
エレカシの新たなる代表曲が堂々完成! !

■初回限定盤 (CD+DVD)
※限定盤の為、在庫が無くなり次第終了となります。ご予約はお早めに。

超大型タイアップ決定! !
TBS系『ホワイトラボ~警視庁特別科学捜査班~』主題歌
《放送》2014年4月14日(月)スタート
TBS 毎週月曜 午後8時00分~
《出演》北村一輝、宮迫博之、薮 宏太 ( Hey!Say!JUMP )、大杉 漣、谷原章介、和久井映見
《公式HP》http://www.tbs.co.jp/white-lab/

↓クリック 予約受付中
Destiny (初回限定盤)(DVD付)

▼エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ
(初回限定盤)(スペシャルパッケージ&豪華写真集ブックレット72P付) [DVD]







-----------------------------------------------------------------------------------
2013年11月にリリースされた「あなたへ」以来となるニューシングルのリリースが決定。
「Destiny」と名付けられた新曲は、
なんと自身14年ぶりとなるドラマ主題歌として書き下ろされた楽曲。
亀田誠治プロデュースによるその楽曲は、エレカシ節満載の“ヒューマンなラブソング"。
エレカシの新たなる代表曲が堂々完成! !

■初回限定盤 (CD+DVD)
※限定盤の為、在庫が無くなり次第終了となります。ご予約はお早めに。

超大型タイアップ決定! !
TBS系『ホワイトラボ~警視庁特別科学捜査班~』主題歌
《放送》2014年4月14日(月)スタート
TBS 毎週月曜 午後8時00分~
《出演》北村一輝、宮迫博之、薮 宏太 ( Hey!Say!JUMP )、大杉 漣、谷原章介、和久井映見
《公式HP》http://www.tbs.co.jp/white-lab/

↓クリック 予約受付中
Destiny (初回限定盤)(DVD付)

▼エレファントカシマシ デビュー25周年記念 SPECIAL LIVE さいたまスーパーアリーナ
(初回限定盤)(スペシャルパッケージ&豪華写真集ブックレット72P付) [DVD]





----------------------------------------------------------------------------
P1010159.JPG



最近、INFINITEの動きが激しくて追っかけるに精一杯で、つい宮本先生のことをないがしろにしていました。

反省・・・今日はTWでエレカシと検索して、宮本先生の情報を何件か得たので許してください。

情報は0時すぎにはこちらへも配送されるので、お楽しみに。

▼マキタスポーツが語るエレファントカシマシ宮本浩次









▲さすが、宮本先生人気。DVD価格、落ちませんね。これなんか、プレミア価格ですよ。▲



----------------------------------------------------------------------------------------------------
41VTJNWHSBL._SL500_SX150_.jpg

↑エレカシ 宮本浩次 飛んでる~ ↓ 1月11日 参戦しました。絶対買う、買うしかない、私、映ってるかなぁ~

  • --------------------------------------------------------------------------- NEC_0156_20140113_001.jpg エレファントカシマシ 宮本浩次 ROCK’N ROLL BAND FES & EVENT LIVE HISTORY 1988-2011 [DVD] ------------------------------------------------------------------ P1010172.JPG 今晩はほんとにきれいな月です。 近くのセブンイレブンへ楽天銀行入金に行こうと家を出たら、東方にまんまるに輝く月。 部屋に戻り、カメラをポケットに入れて歩いた。 コンパクトカメラだから、望遠は無理、どこに月があるかもわからない位のを何枚か撮った。 一号線へ向かう車のテールランプか、信号か、まだ低い位置にある月と一緒に輝く地上の光。 説明しないとなんだかわからない一枚だけど。 エレファントカシマシ宮本浩次が歌う「今宵の月のように」 俺もまた輝くだろう、今宵の月のように~♪  (you tubeで詩付動画あり 、要確認、詩がすごくいいので) 真っ暗な畑の中の道を、セブンイレブンまで、何度も月をみた。 ATMで入金して、 7ぴあ1月号とセブンネット生活vol2 冬号(無料)と 398円ワイン、特製牛めしを暖めてもらい、 速足で帰った。 P1010174.JPG P1010175.JPG 牛めし食べながら、ぴあを観た。 シルク・ドゥ・ソレイユ「オーヴォ」がお台場にやってくる!  SEKAI NO OWARI、JUJU、柴田淳、アヴリル・ラヴィーン、片平里菜・・ ベッキー3月16日か、アンパンマンミュージカル・・劇団四季「美女と野獣」も3月だなと ページをめくるとなぜか角を折ったページが・・なんだ? P1010176.JPG 見るとメモが・・劇場版「仮面ティーチャー」 友達に頼まれたのか、映画チケット予約のメモらしい。 かわいい文字だ。中学生か、高校生? 用が済んだので、そのまま置いて行ったんだな。 2月22日よりロードショー 出演はKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔、SexyZone菊池風麿とある。 ジャニーズだな、 あ、斉藤工・・遅咲きだけど、演技派、歌もうまい俳優だ。 最近、劇場で映画観てない・・・ 行ってみようかな。 ---------------------------------------------------------------- いよいよ、エレファンとカシマシLIVE さいたまスーパーアリーナへ 7時15分 浜松インターチェンジから遠州鉄道バスの横浜ライナーパック(横浜1泊)で横浜駅へ。 冷え込むと予報されていたので、めいっぱい着込んで腰にホカロン貼って、 大きいニットストールと厚手のセーターをバッグに入れ、寒さに万全体制で臨んだ。 風もなく天気は上々、牧の原サービスエリアからは左に富士山の素晴らしい姿を撮りながら、 P1010129.JPG P1010145.JPG 約4時間バスで横浜駅に着いた。 とにかく、アリーナの近くまで行こうと駅のJR路線案内をみて さいたま新都心駅まで切符を買った。(690円) 時間は十分あるが、初めてなので気が急いた。 まず、品川から山手線、新宿から赤羽。そして、さいたま副都心駅と、 3回乗り換えて13:00ごろ、たどり着いた。 あとでわかったが、横浜から京浜東北湾岸線で乗り換えなしで行けたのだ。 アリーナのHPも上野や池袋を起点に記載されていたので、 横浜から乗り換えなしで行けるとは思ってもなかった。 調べもしなかった。 とにかく、着いたからいいのだ。田舎者といわれようが・・・ P1010149.JPG さいたま新都心駅構内のBECKSという店で遅い昼食をとった。 チキンクリームプレートとコーヒー。 何人か、エレカシの名前入りのバックやタオルを首に巻いたりしてる人がいた。 なんだか、恥ずかしいような、ほっとしたような気持ちでコーヒーを飲んだ。 とにかく、初めてのエレファントカシマシだ。 去年の夏ごろから本格的なファンになった新米ファンだが、 youtubeで宮本ヒストリーをすべて見て、エレカシ、宮本ファンになった。 毎日CDレコーダーに入れてイヤホンで聴くようになり、 年甲斐もなく、公式ファンクラブに入り、PAOキーフォルダーを見せびらかしている。 今日のLIVEは今年はじめての一大行事。 あと何時間かしたら、生で宮本浩治さんの声が聴けるのだ。 WOWWOWでLIVE放映されるから、契約してみたほうが安いかもしれないし、 顔もよく見えるだろうが、ワクワクした時間が長ければ長いほど、心に残る。 16時頃まで広場の大道芸やももクロイベントをみたり、トイレへ何回も行ったりして2時間。 P1010152.JPG 入場すると、席はスタンド席の中間、一番左で後ろも横も人がいない。 やったあ。遠くて顔の表情までは見えないが、思い切り遠慮せずに応援できる。 入場してからは時間もわからず、とにかくみんなと合わせて手を振り上げて、 風船を上下に振った。こんなに腕の運動、したことない。 さすがに声は大きくあげれなかったが、心の中でキャーとかワー、ミヤジーとか言ったみた。 1万4千人。男女比は3:5位かな。やはり女性が多いが年齢は幅広い。 風船や花吹雪や照明の演出は今までのエレカシLIVEとは違うようだ。 ストリングス、ブラス、キーボードが曲ごとにプラスされて、多彩な曲風となっていた。 一部白シャツ、2部黒シャツ、アンコールは黒の25周年Tシャツと宮本スタイルを貫き、 髪をくしゃくしゃと掻き揚げながら歌う様は、今までyoutubeやTVやDVDで観たのと同じ。 他の3人と絡み、走り回り、汗だくで歌う声量は最後の37曲目でも変わらなかった。 全員、恐ろしくタフな47歳?まだ30周年も35、40周年もイケる気がする。 いつまでも、その声で、その演奏で。 ラストのセリフも  また、会おう。  by 宮本浩次 P1010156.JPG --------------------------------------------------------------- P1010159.JPG いよいよ、あさって。 エレファントカシマシ ロックバンド 結成30年? メジャーデビュー25周年 さいたまアリーナ コンサート 11日 15.30会場 17.00開演に 参戦のため、今日からイアホンで復習、 朝からガンガン聴いてます。 ***** ココロに花を 明日に向かって走れ-月夜の歌- はじまりは今 愛と夢 真夜中のヒーロー 化ケモノ少年 扉 DEAD OR ALIVE ライフ good morning 友達がいるのさ 風 シグナル/今をかきならせ 町を見下ろす丘 俺たちの明日 笑顔の未来へ STARTING OVER 桜の花、舞い上がる道を 新しい季節へキミと 昇れる太陽 エレカシ 自選作品集 EPIC 創世記 エレカシ 自選作品集 PONY CANYON 浪漫記 エレカシ自選作品集 EMI 胎動記 幸せよ、この指にとまれ 明日への記憶 いつか見た夢を/彼女は買い物の帰り道 悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~ ワインディングロード/東京からまんまで宇宙 大地のシンフォニー/約束 MASTERPIECE ズレてる方がいい THE BEST 2007-2012 俺たちの明日 THE ELEPHANT KASHIMASHI LIVE BEST BOUT あなたへ ***** もう何がなんだか、とても全曲聴ききれません。(ダブりもあるが300曲位) 明日頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。